fsafjsalfjklas

ゆり組だより 3月号

2023年3月31日 - 10:25 AM by 笹口パンダ

3月に入り柔らかな日ざしが心地よく感じられるようになりました。
今年度も残り2週間。進級を間近に控え、子どもたちの目は期待と喜びでキラキラ輝いているようです。お家の方も1年を振り返り、子どもたちの大きな成長を感じているのではないでしょうか?

P075-03

4月に黄色の名札を胸につけ、一つお兄さん、お姉さんになったことに喜びを感じていたゆりぐみさん。日々の生活の中で、いろいろなことを経験し、みんなが大きく成長しました。
その中には友だちとぶつかったり、泣いたり、怒ったりと様々な姿がありましたが、その都度に我慢する気持ちや相手を思う気持ちを子どもたちなりに理解してくれたと思います。
最近では子どもたちだけでトラブルを解決しようと仲裁する姿もみられるようになっています。意見の違いなどで悩んだり、嫌な思いをすることもあると思いますが、今後も相手の気持ちになっていろいろなことを考えられる人になってほしいと思います。

4月からはばら組のお兄さん、お姉さんになります。
いろいろな行事がみんなを待っています。楽しみですね。
ばら愚民さんになっても今と変わらず優しい心、思いやりの気持ちを忘れずに成長してほしいと思います。
いつも笑顔で元気いっぱいのゆりぐみさん!素敵なばら組さんになってくださいね。

おねがい

3月22日(水)
体育教室(ゆりのみ)
9時20分から11時20分まで

運動会に向けて組立体操の練習。

undoukai2

今月のうた

01onpu きみとぼくの ラララ

Six Apart Ltd / CC BY 2.1