ゆり組だより 3月号
2021年3月17日 - 11:03 AM by 笹口パンダ
4月に黄色の名札をつけ進級に喜びを感じていたゆりぐみさん。
新型コロナウィルス流行の中スタートした今年度。緊急事態宣言による登園自粛期間や感染予防のための行事の中止、縮小など例年通りとは行かない中子どもたちと過ごし作ってきた1年間のたくさんの思い出は「できなくて残念だった」ことよりも「できるようになったこと」ばかりです。その中には笑ったり、泣いたり、時には喧嘩をしたり、助け合ったりと子どもたちのいろんな表情が浮かんできます。
そんな子どもたちの貴重な時間を共有し、1歩1歩成長していく姿を見ることができ、とても嬉しく思っています。
1年を振り返りますと一人ひとりが自分のペースでたくましく成長してくれました。一緒に喜び、笑い、遊び、できないことができるようになる時間をたくさん立ち会ってきました。
その喜びを保護者の皆様と共感し、喜び合って過ごせたことは宝物となりました。至らないことも多くあったと思いますが、ゆり組の担任をできたこと、保護者の皆様にご理解、ご協力をいただけたこと感謝申し上げます。
ありがとうございました。
卒園式
今年も新型コロナウィルスの関係で残念ながら卒園式に参加できませんでした。子どもたちに卒園式の雰囲気を感じてほしくて2月末より送辞の練習を始め、終了式で披露します。
送辞のあとにゆりぐみさんは「にじ」の歌をプレゼントします。
1年前、すみれ組さんでも歌ったのですが、子どもたちの大好きな歌の1つで「にじがいい~」の声が多くこの曲に決定!
今では強弱をつけながら、ピンクの気持ち、黄色の気持ち、緑の気持ちで頑張って練習しています。
今月のうた、てあそび
いっぽんゆび
お知らせ
3月19日(金) 終了式
3月17日(水) 体育教室 9時20分から
3月18日(木) 3回目のクッキング 「餃子の皮ピザ」つくり