fsafjsalfjklas

つぼみ組だより 3月号

2020年3月18日 - 11:00 AM by 笹口パンダ

3月に入り茨区お天気がよく暖かい日が多くなり、つぼみさんも帽子をかぶってお靴を履いて園庭で楽しめるようになりました。
すべり台やアンパンマンゴーランド、大胆に砂遊びをするお友だちも・・・また、歩くことが嬉しくてパンダさんまでゆき「なでなで」したり、バイクに乗せてみると大興奮するお友だちがいたり、時には上のクラスのお兄さん、お姉さんに手をつないでもらったりとそれぞれの遊びを満喫して楽しんでいるつぼみさんです。
これから、お天気をみながら、お散歩にも出かけていきたいと思います。

春つくし

昨年4月に入園してもうすぐ1年が過ぎようとしていますね。
初めてお家の方を離れ、不安でいっぱいで泣いていた子どもたちが今では笑顔で登園してくれるようになりました。

ほんと、この1年で自分でできることがたくさん増え、大きく成長しましたね。私たちもお家の方とご一緒にお子様の成長を共に感じ、喜び合えたことを嬉しく思っています。

もうすぐもも組さん。
これからの成長もますます楽しみですね。

今月のうた、てあそび

01onpu おはようのうた

01onpu きゅうしょくのうた

01onpu かえるの がっしょう

01teasobi こぶた きつね ねこ

おしらせとおねがい

3月19日(木)作品袋に1年間の壁面、アルバム、自由画帳を入れて持ち帰ります。お子様と一緒にご覧になられてください。
自由画帳はお家で自由にお使いください。

保護者の皆様へ

つぼみさんのかわいい子どもたちと出会い1年。泣いて、おんぶ、抱っこだった子どもたちがだんだん笑顔を見せてくれるようになり、私たちはそのカワイイ表情、仕草に毎日癒やされ、楽しく過ごすことができました。

そして、成長する子どもたちの姿を保護者の皆様と一緒に見守り、感じることができ、とても嬉しく思っています。

保護者の皆様には、至らない点も多くご迷惑をおかけしましたが、ご理解ご協力をいただき本当にありがとうございました。

つぼみ組 職員一同

Six Apart Ltd / CC BY 2.1