fsafjsalfjklas

ばら組だより 3月号

2017年3月17日 - 5:06 PM by 笹口パンダ

3月に入ったというのに、雪が降り、まるで冬に逆戻りしたかの転機に気温の変化もあり、体がついていかず体調を崩す子どもたちもいましたが、今は元気になり毎日を過ごしています。暖かい春の訪れは、まだ先のようですね。

haru

9日から始まった卒園式練習。
緊張しながらも日々取り組む子供たちの表情がとても真剣で輝いています。その姿に毎回ウルウル来ている私たち。当日はハンカチだけではとても足りなそうです。

先日行われた「お別れ会」では、たくさんの時間を共に過ごしてきたみんなと先生たちが顔をそろえました。各クラスの出し物を見たり、一緒に参加したり、お遊戯上は笑いと拍手でいっぱいになりました。
お礼にばら組みんなで「ありがとう、さようなら」を歌い、素敵なひと時になりました。

「パン屋さん」ではメロンパン、ツイストドーナツ、クロワッサン、ロールパン、黒糖フークレエチームに分かれ、チケットと交換に来てくれたみんなに「いらっしゃいませ~」「ありがとうございました~」と本当のパン屋さんみたいに楽しみました。(チケットは子どもたちの手作りです)

この1年間で、子どもたちは大きく成長しました。
毎日の遊びを通して自分のことだけでなく、友だちのことも考えられるようになり、さまざまな行事などを経験して、自信や勇気もついてきました。そんな子供たちのことをいつも応援してくださった保護者の皆様には感謝でいっぱいです。至らないことばかりでしたが、1年間保育へのご理解、ご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。

保育園最後の日まで、精いっぱい子どもたちと思い出を作りたいと思います。

P120-11

卒園式

3月25日(金) 9時50分から10時50分

P009-10

今月のうた

01onpu ありがとう、さようなら

01onpu さよなら ぼくたちの ほいくえん

Six Apart Ltd / CC BY 2.1