ゆりぐみだより 4月号
2015年4月21日 - 10:17 AM by 笹口パンダ
ピカピカの黄色い名札をつけて27名ゆりぐみさんがスタートしました。
広いお部屋に新しいおもちゃ、たくさんの絵本に子どもたちは大喜び。嬉しすぎて時々気持ちも大きくなりすぎてしまうことも多々ありますが、とっても元気な子どもたちです!
毎年必ず何人かの子どもたちが間違えてすみれさんのお部屋に入ってしまうのですが、今年のゆりさんは間違えることもなく、ゆりさんのお部屋に入るんです。スゴイですよね!それほどゆりさんが待ち遠しかったんですねきっと。
お部屋では、お当番チームも決まり、活動も始まりました。
今までのお仕事プラス、ローズ文庫の整理、おやつのお皿配りがふえ、より張り切ってお手伝いしてくれています。
先日、こんなことがありました。
先生が他のクラスへお手伝いに行くことになり、わたしが一人で給食を食べていると、
Sちゃんが「先生一人でさみしいね」
先生「うん、そうだね~」
するとKくんやMちゃんが「みんながいるから大丈夫さみしくないよ」と優しい言葉を掛けてくれました。この言葉に心がジーンとして心が温まりました。
そんな優しいゆりぐみさん。先週すみれさんのお友だちと一緒に手をつないで、のぞみ公園までお散歩に行ってきました。公園までの道のりを歩く速さや、段差などに気をつかって歩いている姿が見られました。頼もしい子どもたちです。また、お天気を見て、お散歩に出かけたいと思います。
今月のうた、てあそび
キャベツはキャッ